<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

松江支部青年・女性合同部会にて…

こんばんは。
2月に入り寒い日々が続いていますが、皆様お元気しておられますか?
松江支部では毎月1回、青年・女性役員が仕事帰りに集まって合同会議といいますか、打ち合わせをしています。
時には勉強会もします。
d0237571_18505830.jpg

平成27年度は結いとうろの出店や勉強会などあったり、新たな出会いがあったりなど多くの経験ができたと思います。

平成28年度もワクワクするような事ができるように考えていきますよ~


今日は打ち合わせの最後に役員の田中さんよりLPガス協会の情報提供があり勉強させてもらいました。印象的だったのが
島根県内での住宅熱源の利用率がLPガス65%で残りオール電化、都市ガスということでした。
一番多いパターンがガス給湯のガスコンロかIHクッキングヒーターのお宅ということでしょうか。
昨今の地震や雪害の影響もあるかもしれませんが全て電気だけで生活するのではなく電気とガスをうまく使って生活しているという事ですね。
そうすると、ガス協会の役割もいろいろあるわけですが、安全面と料金の適正化、災害時にバルグタンクから誰でもガスが使える供給システムを普及したり…と様々な取り組みをしているようです。
とにかくこのような活動をしている事を知ってほしいとの事ですので建築士としてうまく情報を活用して今後の仕事に生かしていけたらと思います。



…余談ですが…
建築士会なのにこれから毎週水曜日の夜にマラソンの練習します!
松江市総合運動公園19時~20時に有志にて走ります。
まぁ、日頃の運動不足解消かもしれませんが…
参加されたい方大歓迎デス!


これも今後の活動に続くのですが、なぜ走るのか…
また報告しま~す!


松江支部 フジハラ
[PR]
by shimakenjo | 2016-02-10 20:00 | 松江支部