<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

結いとうろにて…

松江支部青年・女性部で県庁庭園水燈路~結いとうろに屋台を出店しました。
写真は2日目のものですがどう行列の前夜祭だけあってすごい人・人・人!!でした。

東庁舎には外壁面に「菊竹清訓と第23代田部長右衛門」と題したスライドショーもあり県庁を建設する過程や想いなど知ることができました。

普段、なかなか会うことのない建築士がこのイベントを通して、こんな人もいるんだなと知ってもらえるよい機会となりました。

また、女性部のお姉さま達も遊びに来てくださいました!そのほか多くの方も遊びに来てくださいました。ありがとうございます。
今年が初参加ですけど、来年度も出店するかな?と期待感を残してレポート終わります。

スタート時のスタッフで記念撮影。
ケンタッキーのスタッフにもハッピを着てもらいました。
d0237571_22332701.jpg


松江支部のハッピです。国宝になった松江城の構造図が特徴。
d0237571_09172359.jpg


スタート時の店の様子。明るい時は閑散としているカンジ。
d0237571_22544450.jpg


売り子になるスタッフ。頑張ってくれました!
d0237571_09111511.jpg


菊竹清訓と第23代田部長右衛門のスライドショー。
足をとめて見る人、多数。
d0237571_22530806.jpg


辺りは暗くなりほのかな灯りがとてもステキ。
風情ありました。
d0237571_09312922.jpg


[PR]
by shimakenjo | 2015-10-17 22:00 | 松江支部

いよいよ今週末 結いとうろに参加します


d0237571_11421585.jpg

d0237571_11413520.jpg


松江支部青年・女性部では10月16日(金)~18日(日)に開催される
「県庁庭園水燈路~結いとうろ」に屋台を出店します。
大建築と建築士会をコラボさせた初のこころみですが、
ぜひ夜の県庁~松江城のライトアップを見に遊びにきてくださいね。
(この期間は松江水燈路・どう行列等イベントがたくさんあります)

また、この場では普段会うことのない建築士の交流もできれば・・・と考えております。
建築士会に入っていない方もこの交流を通して建築士会に入る!
とその場で言っていただければ・・・なんと!プレゼントをご用意しておりますよ~

日程 10月16日(金)18:00~21:00
   10月17日(土)15:00~21:00
   10月18日(日)18:00~21:00
場所 松江市県庁 東庁舎駐車場(県民会館とセンチュリービルの間)
   期間中は東庁舎壁面に仮称「菊竹清訓と第23代田部長右衛門」と題したスライドショー  
   を上映します。
島根県HP(参照)
http://www.pref.shimane.lg.jp/tourism/tourist/kankou/yuitouro/yuitouro.html

(追伸)松江市内にお住まいの方、当日、屋台のお手伝い募集します!
    (1hでもいいですので・・・)

お問い合わせは・・・
松江支部女性部長 藤原まで
お待ちしております。

(松江支部 藤原美和)
[PR]
by shimakenjo | 2015-10-14 11:00 | 松江支部