カテゴリ:青年委員会・女性委員会( 3 )

地域実践活動報告会 大田

5月27日に大田市にて
青年委員会、女性委員会共催で域実践活動報告会を
開催しました。

東西に長い島根県では全支部集まっての
交流会の機会が少なく、また他の建築士の
活動や仕事を知る機会も、PRする機会も少ないことから
初めての試みとなりました。

詳細はいつくかに分けて報告したいと思いますが
心からやって良かったと感じています。

前半に建築士会の組織の紹介、
支部のPRタイム。
後半に建築士会の活動(木造塾とヘリテージの紹介)
各支部や建築士の地域実践活動報告会の
紹介を行いました。

その後は勿論交流会ですよね!
d0237571_07423179.jpg
d0237571_07430384.jpg
d0237571_07434418.jpg
写真が揃いましたら改めて報告させて頂きます。
d0237571_07464875.jpg
d0237571_07471884.jpg

(文責 女性委員長 坪倉菜水)

[PR]
by shimakenjo | 2017-06-12 07:31 | 青年委員会・女性委員会

5月27日 地域実践活動報告会 大田

ご案内が遅くなりましたが
今週末27日土曜日。
大田あすてらすにて
青年委員会、女性委員会共催。
地域実践活動報告会を開催します。

島根は東西に長い県。
中四国ブロックの活動を除いてはなかなか一堂に会すことがありません。
今回、支部の紹介や、県内の建築士による活動のほんの一部ですが
発表をし、刺激を受けて交流を深めることが出来たらと考えています。
d0237571_15474440.jpg

締め切りは過ぎておりますが
少しでも多くの方に参加して頂きたいので、
お待ちしております!

(女性委員長 坪倉菜水)

[PR]
by shimakenjo | 2017-05-21 15:41 | 青年委員会・女性委員会

中四国ブロック青年会議

2月18日。
岡山で行われた中四国ブロック青年会議に
青年委員4名。女性委員5名で参加してきました。
今回は島根が幹事県だったので
女性委員にも参加者を募りました。
d0237571_08082279.jpg
説明をする小山青年委員長。
島根でも何度も行っている
避難所運営ゲームHUGを行いました。
d0237571_08095665.jpg
紙面を避難所に見立てて
続々と避難してくる人や起こる出来事に対応します。
d0237571_08122079.jpg
最後にはテーブル毎の発表を聞きました。

HUGは回数を重ねる毎に
素早い対応が可能になっていき、
様々な問題や成果が生まれます。

全ての人に幾度も体験して貰いたいゲームです。

中四国ブロックの交流となり
貴重な体験となりました。

(女性委員長 坪倉菜水)





[PR]
by shimakenjo | 2017-03-04 07:57 | 青年委員会・女性委員会