平成29年度青年女性建築士の集い鳥取大会

青年女性建築士の集い鳥取大会に参加してきました。
会場は米子。
島根からは参加しやすい場所という条件が幸いして
過去最高の人数の参加者。
初参加が10名を越えるという
嬉しい結果となりました。
d0237571_06512862.jpg
今年の地域実践活動報告は
益田支部の女性委員会。
d0237571_06530131.jpg
子供たちへの職業体験
「お仕事学ぶスクール」についての報告です。
三角スケールを使ったときの子供たちの様子。
二年目の間取りを作成したときの個性的なエピソード。
子供たちに建築、という仕事を伝えるための
さまざまな工夫が伝わりました。
d0237571_06555545.jpg
質問コーナーも白熱します。
落ち着いて回答する小田さんに対し、
ソワソワする応援団。
d0237571_06574223.jpg
その後は発表テーマ毎に分かれて
参加型のセッションがおこなわれました。

素晴らしい発表でした。
益田支部、女性委員会は
年齢、環境など様々なメンバーが居るなかでの
継続した活動と、見ていて笑顔になるような
熱意とチームワーク。
会員の皆が活動に楽しんで参加していることが
会場の皆さんにもしっかり伝わったことと思います。

d0237571_07043623.jpg

交流会、二次会ともしっかり盛り上がりました。
来年は香川大会。
そしてその次の年は島根大会です。
その事も皆で再認識できた素晴らしい大会でした。

ご参加の皆様、お疲れ様でした。
そして益田支部の皆さん、ありがとうございました。

(女性委員長 坪倉菜水)

[PR]
by shimakenjo | 2017-06-19 06:45
<< 平成29年度全国女性建築士連絡協議会 地域実践活動報告会 大田 >>